盆栽と写真と俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ盆栽の出発の梅の種の発芽

<<   作成日時 : 2012/04/21 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011年

庭の梅の実を取り忘れたため

幾つか自然落下しました。

なんと

そのうちの一つが発芽していました。

種を蒔いたのならともかく

土もかからない悪環境でよく発芽してくれました。

何十年も梅と付き合ってますが、初めてです。

運よく見つけたので

あわてて小鉢に入れました。

まあ

当然といえば当然なんですが、

なんだかうれしくなって写真に撮りました。

葉が少し虫に食われていますが、大丈夫のようです。


画像



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

にほんブログ村




BlogPeople 
1 園芸
2 写真
3 「自然・科学/生き物」ブログランキング







当ブログで今までに紹介しました盆栽の植物名による検索は下記でどうぞ。

http://haiku.at.webry.info/201108/article_28.html




いさんぼ の 自然 俳句 植物 は 下記でどうぞ   

 http://www5d.biglobe.ne.jp/~ootake/haiku.html


次の頁 もみじ 茜 岩苔玉付

前の頁 もみじ 茜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
isanboさん   こんばんは〜
 なんて素晴らしい自然の生命力でしょう。
拝見していて私も梅ちゃんが愛しく其の逞しさが嬉しく
なりました。
レチチア
2012/04/21 20:29
レチチアさん。
おはようございます。
私も
雑草として
危うく見過ごすところでした。
ありがとうございます。
いさんぼ。
2012/04/22 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

応援有難うございます 最近回数多く 御協力していただいている方 ありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
ミニ盆栽の出発の梅の種の発芽 盆栽と写真と俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる