盆栽と写真と俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩苔玉付 姫擬宝珠(ひめぎぼうし)です。

<<   作成日時 : 2015/09/11 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

投稿の苔玉付は
皐月が主力です。(岩苔玉上の擬宝珠の背後の樹)

皐月と同じ苔玉上に擬宝珠は似合うかな っと疑問に思いながら植えてみました。
大きな擬宝珠はつり合いがとれないだろうなと思ってました。

そこで
背丈の低い擬宝珠はないかなーとおもっていたらありました。
姫擬宝珠です。
でも
「そうは問屋が卸さない」 で
花の茎がぐんぐん伸びて写真の通りで
全体としては不釣り合いになってしまいました。

それでも
姫擬宝珠の花は綺麗で可愛らしいです。

姫擬宝珠の育て方はこちらでどうぞ。



画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

応援有難うございます 最近回数多く 御協力していただいている方 ありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
岩苔玉付 姫擬宝珠(ひめぎぼうし)です。 盆栽と写真と俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる